最高パスタが茹で上がるまで

ドル円のスイングトレードを行っております。

【FX】取引前に読んだ本【本紹介】

ノリで始めたFXとブログですが、投資を行う上で一応有名な本は読んでみました。

中には内容が難しい本もあり完全にモノにしたとはいえませんが・・・

読んだ本を紹介してみます。

 

1冊目はこちら。

始め方とか用語をざっと勉強しました。

「FXを始めるのは簡単なんだな」ということを学びました。笑

全く知識ゼロの状態でもすごく分かりやすい。

 

 

2冊目はこちら。 

 いきなりヘビーな本ですが、「トレーダーで読んでない人はいないんじゃないかレベル」だそうなので読んでみました。

リスクリワードや破産確率という概念に初めて触れました。

 最初はロットを増やすべきではないということを肝に命じることが出来ましたね。

結構難易度は高いですが、読む価値しかないと思います。

 

3冊目はこちら。 

 バンドワゴン効果」は衝撃でした。

大衆心理とは逆を行く値動き。恐ろしいですね。

また、全ての負け方を知って初めて、勝つことが出来るというのも

当たり前なんですが読むとそりゃそうだよなと腹落ちします。

先は長いですね・・・。

 

 

これ以降は色々な本を買って乱読しています。

読み終わり次第紹介していこうと思います。

 

 

 

 それでは。