最高パスタが茹で上がるまで

ドル円のスイングトレードを行っております。

【FX】損切り貧乏?【10万円チャレンジ】

週明けの本日は20pips程度の急騰から始まり、おそらくロスカット刈りと思いますがすぐさま先週末の価格まで戻りました。

私も例外ではなく(笑)、週末持ち越したために+2000円ほど伸びていた利益が±0程度で決済されてしまいました。。。

今日はショートで何度か入ってチマチマと損切りされ、現在は103.792円でやっといいポジションを取ることができて30pips程の利益です。

利確って本当に難しいですね。。。

 

 

f:id:SaikoPasta:20201221230608p:plain

 

利確千人力という言葉があるようですが、チキン利食いという言葉もあります。

利益はどんどん伸ばしていかないと損大利小なトレードになってしまうよということで

極力利食いを我慢しているんですが、どのタイミングで利確するかをもっと研究しないといけないですね。

 

ATRが参考になるかなと思ってはいるのですが・・・

色々シミュレーションしてみます。

 

そもそも今の自分に1ロットってデカすぎるのだろうか。

1回のトレード損失を資金の1%に抑えたいと思っているので、10pipsしか負けられない。

これ以上小さく張ることは出来ないので資金を増やすかということになるのですが。。。

 

資金が少ないうちはリスクを大きくとるのも作戦の一つと思います。 

今は5%とか10%まで許容して、資金が増えるに従いリスクを0%近くまで下げていく。

 

うーん、さすがに10万円が全資産ということはないけど今の自分には失うのは痛い額。

でもこういう所もキチッと計画を立てていかないとちゃんと勝つのは不可能です。

 

こういうの考えるって・・・

 

楽しいなぁ笑

 

 

 

 

今日の取引結果(DMM)

+2,680円

 

合計

93,154円

 

(2020年12月10日 100,000円スタート)